若鶏半身揚げ ななせ

札幌市西区ニ十四軒4条6丁目2-30 TEL(011)621-5988


Posted by 若鶏半身揚げ ななせ on


花火大会の季節ですね!

Posted by 若鶏半身揚げ ななせ on   0 comments   0 trackback

そろそろ花火大会も始まり、大通り公園のビアガーデンもスタート!
いよいよ夏本番といったところですが・・・
気温が上がらず寒い日が続いていますね。(泣)
こんな気候の時こそ、部屋で楽しむホットウイスキーや焼酎の番茶割りのお供に、ななせの半身揚げをどうですか!!
写真は店先のちょうちん(電気がつきます)と風鈴です!ちょうちん


今年も「ライジング・サン」の季節がやってきました!!

Posted by 若鶏半身揚げ ななせ on   0 comments   0 trackback

ロック
「ライジング サン ロックフェスティバル 2009」のポスターです!
昨日、ご近所のpinnyさんが持って来られました。
今年もそうそうたる出場者の名前がずらり!
こんな大イベント関係のお仕事もされていたとは・・・。
格好良すぎですね!
私の大好きなCharaも出るんですね。(笑)

<日程>8/14 ・ 8/15
<場所>石狩湾新港樽川埠頭横屋外特設ステージ
<問合せ>WESS(011)614-9999 平日11時~6時
詳しくは店内ポスターを御覧下さい。

「ラーメン まるいし」さん

Posted by 若鶏半身揚げ ななせ on   0 comments   0 trackback

090713_1351~0001
090713_1351~0002
このコーナーでは、日頃お世話になっている方のお店等を紹介していきます。
第1回目は、JUSCO札幌桑園店の近くにある、ラーメンまるいしさん!
特筆は、石田店主が作り出す独創的で澄み切った見事なスープですね!!!
あっさりしていますが、絶妙なコクがあり、十分な熱さもあり、かつ後味の爽快な事!!!!!
麺との相性もバツグンで、具の多さにも大変満足させて頂きました!
<チャーシュー×3枚、メンマ、半熟煮卵、ホウレンソウ、白ネギ・・・これで標準なんですね>
今回は塩を注文しましたが、次は味噌を食べてみようかなと思います。(笑)
又いきますね!まるいしさん!
写真(↑塩 750円 ↓昔風 750円)
札幌市中央区北6条西13丁目2-1 ライオンズプラザ植物園1階
TEL(011)251-7014 

